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当社の感染症予防対策の基本方針・行動ポリシーについて

弊社は、お客様及び従業員の皆様、そしてご家族の健康と安全を最優先にした対応を前提としたで、このような非常事態の場合、目先の利益にこだわることなく、より広い視野をもって、しっかり体制を整えて参りたいと考えております。感染に無頓着でいると我々自身が加害者になり得るという自覚をもって対応にあたって参ります。また、万一感染者が出ると事業所閉鎖など、自社は勿論、周囲にも大きな損害を与えてしまう危険性を認識した上で、慎重な対応をして参ります。

令和2年3月27日
社会保険労務士法人パーソナルサポート
代表社員 田中潔

行動ポリシー 令和2年4月9日改定vol2.0

ご来社対応について

お客様のご来社については、原則としてお断りさせていただきます。非常事態宣言が収束するまでの間は、zoom等のテレビ会議システム、チャット、BOX、電話、メール等を利用してのコミュニケーション対応をお願いします。

お客様へのご訪問について

お客様への訪問は、当面の間、停止させていただきます。ご来社対応同様、リモートでの相談対応をお願いします。

出勤について

(1)新潟県において非常事態宣言が発布され次第、テレワークに移行する予定です。担当者への連絡は、会社携帯を支給しておりますので、個別にご連絡をさせていただきます。
(2)テレワークが出来ない業務は、上長の承認する業務に限り、出勤対応を行います。
(3)出勤前に検温し出社時に体調報告と合わせ報告を指示しております。37.5度以上発熱や風邪症状が見られる場合は、原則出勤禁止とし、自宅待機にて静養し、健康観察をしております
(4)出張は、原則として、当面の間、停止しております。

社内管理について

うがい・手洗いの徹底、咳エチケットの励行、手指の消毒、一定間隔の隔離策、多数の者が触れる箇所の消毒、定期的な喚起を実施し、社内感染の防止に努めております。

感染報告及び相談並びに健康観察について

(1)感染者が発生した場合は、直ちに弊社WEBサイトにてお知らせします。
(2)指定する感染症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」への相談し、相談結果の指示に従い対応します。

社内会議・会合等について

(1)社内会議は、チャットワーク活用の情報共有のみに切り替える他、緊急かつ重要な会議はzoomを活用したリモート会議に切り替えております。会社主催の大人数での会合・会議・イベントは、当面の間、中止または延期の措置を取ります。
(2)複数人でのランチ、懇親会等の外出、感染地域への旅行を禁止しております。
(3)市中感染が確認された市区町村においては、プライベートにおいても密接、密集、密閉が想定される施設利用を禁止しております。

問い合わせ

問い合わせ・連絡先
社会保険労務士法人パーソナルサポート
担当:中村祐美子(0258-27-1340)

初回相談は無料でお受けしています。0258-27-1340