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就業規則作成の流れ

 

 

作成の流れ

お客様にしていただくこと

当事務所がすること

詳しい内容

電話・メール・FAXでのお客様からのご相談

 

当事務所にご訪問していただく日程を予約していただきます。

当事務所に来所
頂いてのヒアリング

経営者のビジョンや理念、社風、御社の状況などを伺います。旧規定を拝見し、現在の法律に適合しているか、どのような規定が必要かを分析します。

お見積もり作成

 

就業規則、諸規程のお見積もりをメール又は
FAXでお知らせします。

就業規則と各種
規程の原案作成

 

ヒアリング・分析した結果を規則に
落とし込みます。

打ち合わせ
(数回実施)

御社との打ち合わせを繰り返し、御社に最適な規則を作成します。

見直し箇所のご説明も行いながら、進めます。

就業規則 完成

ご担当者や役員、代表者へのご説明を経て、完成となります。

従業員への
就業規則説明会
実施

 

ご希望により、就業規則についての説明会を実施します。従業員の理解を深め、周知徹底するためには、従業員説明会は必須です

労働者代表への
意見聴取

 

就業規則の作成又は変更について、過半数労働者の代表に意見を聴かなければなりません。

労働基準監督署へ届出

就業規則を製本し、労働基準監督署に提出いたします。

 

初回相談は無料でお受けしています。0258-27-1340