2004年入社
中途入社
40代 未経験
A.新卒で一般企業に入社してから、専業育児を経て、この道数十年事務職で経理全般を担当していました。
A.就職活動していた時に募集されていた求人票を見て、いままでの経験が活かせる内容ではないかと思い応募しました。
A.パソコン環境がとても充実していて、驚きました。所内の雰囲気も良く、皆さんがとても親切に接してくれます。
A.経理業務については、前職でも経験していたので業務の流れはすぐに理解出来ました。社労士業務については、諸手続きの内容理解までは、5年位です。日々進化する法律等については、毎日が勉強です。
A.経理全般を担当しています。また、事業所様も担当させて頂き、給与計算及び社会保険等の諸手続きの処理・事業所訪問をさせて頂いています。お客様に『ありがとう』と言われると本当にやりがいを感じます。事務所にいる時は、パソコンとにらめっこをして業務を進めています。
A.仕事は勿論、ちょっとしたことでも困っている人がいれば協力してサポートが出来るところです。
9:00 メールチェック、問い合わせ対応
10:00 顧問先への業務報告、連絡
12:20 みんなで昼食!
13:00 顧問先へ訪問打合せ
15:00 事務所に戻り書類整理・・諸手続き等
17:00 顧問先事業主様へアポ取り・提案資料整理
17:30 業務日報の記入・明日の予定準備をして終業!!!
A.専門職として、日々勉強し、取得したことをアウトプットしていくことで、頼りにされる存在になるよう成長したいと思います。
A.明るく元気な方。向上心があり思いやりのある方を望みます。
A.泣くも一生、笑うも一生。一緒に頑張りましょう!!!!