• ホーム
  • 事務所紹介
  • スタッフ紹介
  • 料金表
  • セミナー実績
  • お客様の声
  • 採用情報
  • 問い合わせ

中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

2004年入社EE1A4090

中途入社

40代 未経験

Q.前職はどんなお仕事をされていましたか?

A.新卒で一般企業に入社してから、専業育児を経て、この道数十年事務職で経理全般を担当していました。

Q.当法人に入所を決めた理由を教えてください

A.就職活動していた時に募集されていた求人票を見て、いままでの経験が活かせる内容ではないかと思い応募しました。

Q.実際に入所してみてどうでしたか?

A.パソコン環境がとても充実していて、驚きました。所内の雰囲気も良く、皆さんがとても親切に接してくれます。

Q.仕事にはどのくらいで慣れましたか?

A.経理業務については、前職でも経験していたので業務の流れはすぐに理解出来ました。社労士業務については、諸手続きの内容理解までは、5年位です。日々進化する法律等については、毎日が勉強です。

Q.今はどんなお仕事をされていますか?(やりがいも教えてください)

A.経理全般を担当しています。また、事業所様も担当させて頂き、給与計算及び社会保険等の諸手続きの処理・事業所訪問をさせて頂いています。お客様に『ありがとう』と言われると本当にやりがいを感じます。事務所にいる時は、パソコンとにらめっこをして業務を進めています。

Q.これだけは、自慢できる事務所のいいところを教えて下さい

A.仕事は勿論、ちょっとしたことでも困っている人がいれば協力してサポートが出来るところです。

一日の流れ(入社 20年目の中村の例)

こんなスケジュールで勤務しています!

9:00  メールチェック、問い合わせ対応

10:00 顧問先への業務報告、連絡

12:20 みんなで昼食!

13:00 顧問先へ訪問打合せ

15:00 事務所に戻り書類整理・・諸手続き等

17:00 顧問先事業主様へアポ取り・提案資料整理

17:30 業務日報の記入・明日の予定準備をして終業!!!

今後どのように成長していきたいですか?

A.専門職として、日々勉強し、取得したことをアウトプットしていくことで、頼りにされる存在になるよう成長したいと思います。

どのような人が「パーソナルサポート」に入ってきてもらいたいですか?

A.明るく元気な方。向上心があり思いやりのある方を望みます。

最後に一言

A.泣くも一生、笑うも一生。一緒に頑張りましょう!!!!

初回相談は無料でお受けしています。0258-27-1340